別冊『暮しのヒント集4』が発売になりました。

2016年03月05日

bl_0021

毎号たいへんご好評をいただいておりますこのシリーズも、おかげさまで4冊目となりました。
今回は、編集者の服部みれいさん、歌人の穂村弘さん、作家の林望さん、絵本作家の五味太郎さんほか、30代から70代までの16人の方々に取材をさせていただきました。ちょっと便利な生活のアイデアから、毎日を前向きに生きるための心がけまで、さまざまな「ヒント」を伺いました。今日からすぐに始められるような、シンプルなものもたくさんありますから、ぜひあなたの暮らしに取り入れてみてください。

特集は、料理家の脇雅世さんに、夫婦、親子など少人数のご家庭でのバリエーションに富んだ献立をご提案いただいた「シニアふたりのシンプル献立」と、ニットデザイナー三國万里子さんに、お気に入りのニットとその着こなしや創作アイデアをご紹介いただいた「古着のニット 着る楽しみ、編む楽しみ」です。
今回は、淡いピンク色の表紙が目印です。お近くの書店で、どうぞお手にとってご覧ください。(担当:宇津木)

目次はこちらよりご覧ください。

bl_0025

bl_0028

bl_0033

bl_0039

bl_0045

bl_0047

bl_0050

bl_0056


暮しの手帖社 今日の編集部