別冊『暮しの手帖のクイックレシピ』、本日発売です

2016年12月05日

%e6%9a%ae%e3%81%97%e3%81%ae%e6%89%8b%e5%b8%9602

『暮しの手帖』の料理といえば、丁寧で、じっくり。クイックレシピ、時短って、ちょっと意外だな。もしかしたら、そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、みなさんは、仕事や家事、子育てや介護、やりたいこともいっぱいあって、毎日がとにかく忙しいなあと感じていませんか?
時間に追われて、料理する気持ちがくじけそうなときこそ、この本を開き、えいやっと腰を上げて台所に立っていただきたいのです。
主材料は1つ~3つ、手順も至極シンプルで、読みやすく、わかりやすい。およそ20分後には、ほかほかと湯気のあがる料理を味わいながら、「ああ、うちの味っていいな」と、なんとも幸せな気持ちにひたれることでしょう。
すべてのレシピは、わたしたち担当編集者5人がくり返し試作をして、作りやすさ、おいしさをきちんと確かめています。何度か作れば、すっかり覚えてしまうほどの簡単レシピです。
本の詳細は下記のリンクから。または、書店でぜひご覧ください。(担当:北川)
http://www.kurashi-no-techo.co.jp/bessatsu/e_2095.html

%e6%9c%89%e5%85%83%e3%81%95%e3%82%93

%e8%84%87%e3%81%95%e3%82%93

%e5%b7%9d%e6%b4%a5%e3%81%95%e3%82%93


暮しの手帖社 今日の編集部