暮しの手帖83号「アイスコーヒーとほっとするお菓子」

2016年08月30日

bl_0056

氷をカラカラ言わせながら、冷たいグラスでゴクリと飲むアイスコーヒーが大好きです。そこに気のきいたお菓子があったら、幸せの骨頂。
しかし「コーヒーはホットだ、アイスコーヒーは飲まないぞ」派の編集長に、今回の企画は真っ向から否定されましたが、アイスコーヒーへの熱意で説き伏せ、実現したおいしいアイスコーヒーとお菓子の企画です。
コーヒーは「ショーゾーコーヒー」の松本海央さん、アイスコーヒーに合うお菓子は長田佳子さん。かわいいお二人に教えていただきました。
試作で淹れたアイスコーヒーを飲んだ編集長、「夏はアイスコーヒーだね!」と、うれしいひと声いただきましたよ。(担当:小林)

bl_6347


暮しの手帖社 今日の編集部