はじまりの季節です。

2019年04月01日

駆け出しDSC_0096

はじまりの季節です。
(99号 「誰もがみんな駆け出しだった」)

第一線で活躍しているあの人にも、
「駆け出し時代」がありました。
最初は、うまく行かないことも多く、
迷うこともあったでしょう。
悩みながらも経験を重ねたその先で、
それぞれに、見出した仕事の流儀――。

編集部では、
俳優のキムラ緑子さん、
プロレスラーの長与千種さん、
劇作家の平田オリザさん、
そして、水中写真家の中村征夫さんの4名に、
下積みの頃の思い出話を伺いました。

才能に溢れる方々にも、
新人の頃があり、最初の一歩は私たちと一緒でした。
当たり前のことですが、
それだけで、なんだか、勇気づけられます。

春。
はじまりのこの季節に、
働くことのヒント、
自分自身を信じて、追求していくことの尊さを、
たくさんの方にお届けしたいと思います。

(担当:中村)


暮しの手帖社 今日の編集部