終了 本好き、器好きの方、ぜひお越しください!

2019年07月18日

2019-main

本好き、器好きの方、ぜひお越しください!
――7/20(土)~21(日)「BOOK MARKET 2019」@浅草のお知らせ
(トークイベントもあります)

つい先週、私たち編集部は、記念すべき第5世紀1号を校了しました!
こうして無事に新世紀を迎えられたのは、いつも読んでくださる、みなさまの支えがあってこそ。じかに感謝をお伝えする機会をつくりたくて、ある催しに参加することにしました。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうか、「BOOK MARKET 2019」という、全国のいろんな出版社が出展し、手塩にかけてつくった本を販売する催しです。私たちも、本誌のほか、『みらいめがね』などの自信作の書籍を並べ、社員みなで店頭に立ちます。
選りすぐりの本がいっぱい、熱気に満ちた会場で、読者のみなさまとお話しできることが、いまからとっても楽しみです。

そして、このBOOK MARKETの会場で、誌面でもおなじみのフードスタイリスト、高橋みどりさんのトークイベント「ごはんとくらしと、おいしい時間」が催されます。こちらに、私(副編集長の北川)が招かれ、一緒にお話しすることになりました。
スタイリストと編集者は、どのようにして料理ページをつくっていくの? という制作の裏話から、みどりさんの日々の食卓の愉しみや、ふだんの何気ないおかずが映える、器使いのコツまで。
私はもっぱら聞き役にまわりますが、『暮しの手帖』が大切にしてきた食の話についても、ちょっとお話しできるといいな……と思っています。

会場は浅草の台東館で、浅草寺のすぐそば。この会場限定で販売する、特別なものも用意しています。みなさま、ぜひぜひ、お越しください。(副編集長・北川)

BOOK MARKET 2019
●会期:2019年7月20日(土)、21日(日)10:00~17:00
●会場:台東館7階北側(東京都台東区花川戸2-6-5)
http://www.anonima-studio.com/bookmarket/

※「ごはんとくらしと、おいしい時間」は7月20日(土)13:30~15:00に開催。お申し込みは下記まで
https://midori-takahashi-anonima-studio0720.peatix.com/


暮しの手帖社 今日の編集部