『わたしの暮らしのヒント集4』 いよいよ書店に並びはじめました。

2018年11月22日

ヒント4表紙DSC_0033

大人気シリーズ4冊目、待望の書籍化。
『わたしの暮らしのヒント集4』 いよいよ書店に並びはじめました。

あの人の毎日が、いきいきと輝いている理由、心豊かに過ごすヒントは、暮らしのなかにありました。
暮しの手帖社の大人気別冊シリーズ、4冊目『暮らしのヒント集4』(2016年刊)を、内容はそのままに、長く多くのみなさまにお読みいただけるよう、保存版として書籍化しました。
本書は、編集者の服部みれいさん、歌人の穂村 弘さん、写真家の潮田登久子さん、写真家・作家の島尾伸三さんなど、取材当時30代から70代までの5世代16人の方々のお住まいを訪ね、毎日を楽しく生きる知恵や衣食住の工夫を伺った、実用性も高い一冊です。
今日からすぐにできる小さなアイデアが満載です。ぜひどれかひとつからでも、始めてみてください。きっと、あなたの暮らしを少しずつ豊かにしてくれるでしょう。
巻頭特集は、「脇 雅世さんのシニアふたりのシンプル献立」。旬の食材を生かして手早くできる、和洋中の楽しい献立を教えていただきました。
もう一つの特集、「三國万里子さんの古着のニット 着る楽しみ、編む楽しみ」は、ニットデザイナー三國さんにとって、おしゃれの基本である古着のニットの魅力を伺いました。

※目次は下記のリンクよりご覧いただけます。
http://www.kurashi-no-techo.co.jp/books/b_1185.html

hinnto DSC_0037

ヒント4服部DSC_0039

ほむらDSC_0047

古着DSC_0042

料理DSC_0049


暮しの手帖社 今日の編集部