暮しの手帖社 | 別冊『暮しの手帖のクイックレシピ』、間もなく発売です

別冊『暮しの手帖のクイックレシピ』、間もなく発売です

2016年11月29日

%e3%82%af%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e8%a1%a8%e7%b4%9901

この本は、わたしたち編集部員の「こんなレシピ集がほしい!」という切実な思いから生まれました。
一日の仕事を終えて、急いで帰る道すがら考えるのは、「今日は買い物をパスしたいなあ。家にある鶏肉とじゃがいもで、何が作れるかな?」といったこと。
シンプルな材料と調味料で、無理なく手早く、必ずおいしく作れるレシピ集があったら。
そう、それなら、毎日忙しい料理家の先生方に、「ご家庭で作る、とっておきのスピード料理を教えてください」とお願いしてみたらどうだろう。
そんな発想で作ったこの本、手前味噌ですが、本当に使える一冊です。
十八番料理を教えてくださったのは、有元葉子さん、上田淳子さん、大庭英子さん、川津幸子さん、コウケンテツさん、堤人美さん、冷水希三子さん、前沢リカさん、脇雅世さん、ワタナベマキさんの10名。
12月5日発売です。どうぞご期待ください!(担当:北川)

目次はこちらのリンクよりご覧いただけます。


暮しの手帖社 今日の編集部