暮しの手帖84号「サンドイッチの秋!」

2016年09月28日

bl2016-08-03-12-00-38
タイ料理でおなじみの、甘辛い炒めものをはさんだ”ガパオサンド”

実は、この企画を担当するまで、わたし自身、サンドイッチは作るよりも買うことのほうが多かったです。でも今回、シンプルな定番サンドイッチを脇雅世さんに、具の組み合わせがユニークなサンドイッチを小堀紀代美さんに教えていただいたら、自分が作ったとは思えないほどおいしく作ることができました。
写真は「ガパオサンド」と「ツナのホットサンド」です。見るからに食欲をそそりませんか。食べるとまた、驚きのおいしさなのです。
サンドイッチは買うほうが早くておいしい、と思っている方にこそ作っていただきたいと思います。(担当:平田)

bl2016-08-03-14-18-51
グリルパンやフライパンで焼き色をつけた、香ばしい”ツナのホットサンド”


暮しの手帖社 今日の編集部